(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

アラフィフのお肌に基礎化粧品は酷なのか

3ヶ月ほど前の暑い数日間のことだった。

 

引っ越しの段取りにイマイチ手間取ってしまい、お風呂の後に基礎化粧品を探し出すのが面倒でさぼった。

 

どうせ明日もまた汗かいてドロドロになるんだから、落ち着いたらいい化粧品でケアしよう。

 

エステもいいかも知んない…

 

などと軽い気持ちで基礎化粧品を、結局それから3日ほどスルーした。

 

 

その時私の頭の片隅には、基礎化粧品を全て止めると肌がキレイになる説と、シャンプーをやめる説(湯シャン)があった。

 

ゆうきゆうさんのツイートとか、気になってたし。

f:id:kanikanikanikani:20160827023954j:image

 

結果、私の肌は最初の2日ほど、化粧水忘れたからなんとなく突っ張ってる感と、なんとなく足りない感はあったものの…特に問題は感じなかった。

 

その後化粧品はちゃんと出てきたし、使いやすい環境になっているが、使うのをやめている。

 

3ヶ月たった今、非常に肌がいい!

 

歳をとったら取ったなりの高価な化粧品を使うべし!と思っていたが、それが肌への負担になっているのでは??という意見にはちょっと心揺れていたところもある。

 

それが私のものぐさな性格から、人体実験に至り、結果とても調子がいい。

 

もとよりゆるい性格なので、たまにいい化粧品を使ったらどうなるか…と思い、リフトアップ成分おしのを塗ってみたり、美白は自然には出来ないんじゃないのか??と思いたって塗りこんでみたりもしました。

 

f:id:kanikanikanikani:20160827024011j:image

 

リフトアップとかは、正直即効性もあるしスゲーと思いました。

 

でもこれ、ドーピング感がすごい。

 

あとで無理した反動がどっとくるという感じ。

 

美白は1度塗ったからって全くわかりません。

これまで何年使っててもわからないんだから、そりゃそうか!!笑

 

ファンデとかその他お化粧はしますけど、基礎化粧品無し生活はすっかり気に入ってます。

 

ただ、肌も結局は食べたもので出来てるなと思い、食べ物には気を使いたいなと思ってます。

 

基礎化粧品って、疑いもなくずっと使い続けてると思いますが、まさかこれこそが無駄な出費だったとは目からウロコです。

 

実は月に何万円も使ってるって方もいるのではないでしょうか。

 

それ、お肌を疲れさせているだけかもしれませんよー。

 

認めたくなーい、こわ〜い˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

 

 

湯シャンについても、常々"経皮毒"について思うところがあるので興味あります。

 

生きてるだけで毒まみれなわけですが、

 

当たり前神話

 

1つずつ、目を向けてみたいと思っています。

 

セクシー心理学ゆうきゆうさん

http://sinri.net/seisin/2406.html

このどうしようもなく優秀な精神科医を洗脳して嫁にするのが夢です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

 f:id:kanikanikanikani:20160827024333j:image