(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供、子育てについて、これが全て

「預言者」より 子供について (カリール・ジブラン著) 子供について そこで、子供を胸にかかえた女が言った。お話ください。子供のことを。アルムスタファは言った。あなたの子は、あなたの子ではありません。自らを保つこと、それが生命の願望。そこから…

醤油が不味すぎて調べてみたら!

先日、20年位ぶりにお醤油を買いました!笑 と言うのも、田舎のお醤油の味に慣れた私は、味噌よりも出汁よりもお醤油が変わることに全く順応できず、ずーっと実家や親類からの頂き物で繋いできたからです。 久しぶりにヘマをしてお醤油を切らしました。 いつ…

おでこと背中のブツブツの犯人めっ!

背中のブツブツがなかなか治らない。 おでこのブツブツが気になりすぎる。 そんな方に、1つの可能性として "リンス"を疑ってみてほしい。 昔、一瞬美容師をしていた時に体感した事から思うのですが、 「リンスって最悪」 です。 よく美容師になろうとしたが…

学校への一歩、不登校への一歩

人生の答え探しや、 なにをして生きていくべきか、 そんな事を散々悩んで勉強してもがいて答えと思われるものを知っても、 それを行動に移せる人は、本当に少ない。 そもそも、行動しようとしない。 だけど、学校に行きたくない、辛いと思っている子供達は、…

どっちが偉いとか本気で言ってるの?

時代がうつろっても、未だに変なところで競争と言うか…、上下を付けようという根性の持ち主がいるようです。 完全母乳育児をするべきだ、 自然分娩でないと赤ちゃんに悪い?? 専業主婦は悪だ、 社員が上、パートは消耗品、 保育園に子供預けるのは育児放棄…