(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディプロマ?認定証?資格大好き!?

世の中には、きちんと知識や技術を身につけたことを証明する 国家資格 があります。 国家資格は、思ってる以上に沢山あって、それらはどれも社会を支えるのに必要な仕事です。 私も美容師ですが、昔はオシャレさんがなる事はそんなになくて(オシャレさんゴメ…

答えも大事、式も大事!

最近とてもよく感じることがある。 正しい答えを知っている状態で、そこに導いてくれる人が現れる。←罠 しかし、このルートをその人が持っていなかったら、もうその人とはあんまり…そのぉ…いまいちお付き合いをしたく無いかも…と言う微妙さ。←罠 でもそこに…

デジタル万引き

デジタル万引きって知ってますか? 元々、デジタル窃盗って言われていたのですが、法律に触れていない…と言う事で表現を柔らかくしたというわけのわからない言葉です。 万引きに罪はないのかよ、万引きって 窃盗のことだよね。 いじめって名誉毀損、傷害罪だ…

アウトプット初心者の罠

情報がもりもり山盛りの日常を過ごし、嘘か本当かわからないものも含め、私の頭の中はぎゅうぎゅうの汚部屋です。 少しの知識と、雑食でめちゃくちゃな雑学と、生きてきた経験が私の形を作ってもいます。 インプットしたらアウトプットプットするべき! 文章…

キリストの墓の真実(蟹が暴く!)

青森県新郷村と言うところに、キリストの墓があります。 昔はこんなに盛り土もなくて、柵もなくて、すごく寂れた山に普通に十字架が刺さってるだけだったけど…と言うのは黙っておきましょう… 驚くほど通りすがりの山の中にあります。 今では標識とかあります…

「学校はもう、いいよね」と決めたときの話

例えば学校に行けない子が、来週は行く! と、やけにスッキリとした顔で宣言することがあります。 そろそろ万策尽きて、どうしたものかと頭を抱えていた親は、もしかして本当にあっさりと学校に行くのではないか?と少しだけ方の荷が下りた気持ちになります…