(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてきた理由が知りたい?

生まれてきた理由とか、意味とか、使命とか、知りたいと思っちゃうんだよね。 そんなのあるかないかもわからないのに、知りたい… そんな風に論点をずらして、ごまかしてまで答えが欲しい。 だから、宗教したり、哲学したり、お勉強したり、本読んだり、セミ…

謎のおしら様〜伝承〜

私の故郷青森県の一部と、岩手県の遠野地方には"おしら様"と言う神様を祀る信仰があります。 これがなかなかクセのある神様でとっても面白いんです。 実際に私は母方の実家の地域でおしら様信仰があったので、あれこれ経験していますが、本当に不思議な成り…

離婚したら愛せた話

今日は、私のとーってもプライベートなお話しです。 ちょっと共感されにくい離婚の話になるかと思いますので、嫌な予感がする方はお戻りください( ˙灬˙ ) 私、少し前に、約21年間の結婚生活を解消し、だいぶ久しぶりに独身になりました。 始まりは、いわゆる…

占い師の見分け方?

質問☆インチキな占い師さんと、いい占い師さんてどうやったらわかりますか? 答え☆占いをする前に知りたい…という事でしたら、とても難しいと思います。 私は"当たる"占い師さんが良いと思いますので、それを前提にお話ししますと… そもそも"当たる"という状…

過去へのショートカット

皆さんにはトラウマがありますか? トラウマまでは行かないけれど、嫌な事、忘れられない衝撃的な事はあるよと言う方もいらっしゃるかもしれませんね。 人は驚く程強くもありますが、同じくらいの弱さも持っています。 過去に起こった事であっても、そこへの…

病は気から…かもしれないね

あなたにとって健康な状態ってどんな時ですか? そう聞かれたら、なんて答えますか? 私は、食べるのも出すのも順調で、さしたる悩みも無いことかなー、と思います。 "健康"って、体はもちろんのこと、心も同じく平穏無事でなければ成り立たない。 まさに、…

努力も勇気も要りません

何かをしたいと思いついた時、それに向けて準備と称した努力を長々と続けていて、結局は一歩すら踏み出せずに終わることがある。 それよりは、取り敢えず勇気出して一歩を踏み出しちゃおうよ!!と言う考えは、とっても素敵ではある。 だけど人は、勇気を出…

占いで効率よく生きる?

私は占いをします。 主に西洋占星術とタロットによる占術です。 西洋占星術では、占う人がどんな性質を持って何をしに生まれてきたか、ズバリ人生についてが答えになります。 例えば、人見知りな性質で生まれてきて、なるべく多くの人とコミュニケーションを…

コーリング きみは誰?

普通の暮らしの中で、ふとひらめくと言うか、 何かをしなければ!と思い立ったことは無い? 頭の中に語りかけられたような気がした時には、一体誰??と思ったものでした。 ときおりふと頭や心によぎる想いは、今は時々しか意識に上ることが出来ない "自分の…