(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

養父市の星空が凄すぎて後悔した話

兵庫県養父市に行って驚いたことがあります。 四方を山に囲まれている地域なので、居住地域からの星空がこんなにも素晴らしいなんて!! 星が綺麗と言えば、標高の高いところや地平線や水平線が開けたところをイメージしていました。 なので、ちょっと山に登…

兵庫県養父市に十二所大明神がある話

兵庫県養父市に滞在した際、ご近所の明神様に連れて行って貰いました。 十二所大明神! 一の鳥居です 滞在したところの住所も十二所でした。←ここ大事 十二所神社って、各地にあるよなーとおもいながらも、十二所と言う地名が由緒あるものでその由来も伝わっ…

兵庫県養父市 養父神社に初詣に行った話

2017年お正月! 兵庫県養父市に滞在の折、養父神社に初詣に連れて行っていただきました。 そこは、想像を軽く超えた、歴史のありすぎる神社なのでした! 養父神社の祭祀が… 現在は以下の5座だそうです。 倉稲魂命大己貴命少彦名命谿羽道主命船帆足尼命 よー…

兵庫県養父市に行ってきた話 その1

2016年の年末、兵庫県養父市でお正月を過ごせるチャンスがやってきた。 元々は、養父市ってどこ!?と言うくらい知らない土地だったのだけど、ひょんなご縁から養父市について調べまくることがあった。 調べていけば、但馬地方というのがあり、兵庫県ってこ…