(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

facebookのお友達以外からのメッセージ確認が面倒(iPhone)

iPhonefacebookを利用していると、

お友達以外からのメッセージが見にくすぎる。

 

初めの頃など、届いていることすら知らなかったし( ˙灬˙ )

 

今では届いているかもなと思ってもマメに確認しないようになってしまった。笑

 

私はiPhone6を使用中なので、こちらでの確認方法を書いておきます。

 

☆まずはメッセンジャーアプリを開く。

f:id:kanikanikanikani:20160810214843j:image

 

☆右下のパーソナルページをタップして開く。

f:id:kanikanikanikani:20160810214918j:image

 

☆メッセージリクエストをタップして開く。

f:id:kanikanikanikani:20160810215222p:image

 

☆連絡先をタップして開く。

f:id:kanikanikanikani:20160810215104j:image

 

☆フィルタ確認をタップして開く。

f:id:kanikanikanikani:20160810215042j:image

 

☆1ヶ月も放置してごめんなさいと返事するとか、今後も放置するとか決心する。

 

☆こんな面倒な仕様はなんとかしてくださいとAppleを呪う。

 

 

 

余談ですが、「いきなり友達申請は拒否します」とよく聞きますね。

 

でも、いきなり営業みたいな申請が結構あります。

 

なので私は申請をいただいたらちらっとプロフ見て、投稿見て、よほどでない限りお受けします。

 

その後、生理的に無理とか、よほどでしょ、と思ったらすぐ外させてもらってます。

 

そんな訳で、友達申請はいきなりで問題ないです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙