読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

100円で証明写真を撮ってみた DAISO Ver.

プライベートでどうでもいいかもしれない話

世の中には、いろーんな手続きで証明写真が必要になることがありますよねー。

 

あれ、地味に高いですよね。

 

インスタントと言うか、無人のマシンでやっても1000円前後しちゃいます。

 

しかも大抵は1枚しか使わないし、また次に使うときには新たに撮りたくなるし、事実上1枚あたりのお値段になります。

 

最近ダイソーに立ち寄ったときに、気になるのぼりを見かけました。

 

f:id:kanikanikanikani:20161112232520j:image

※裏返ってるけど気にしないでね

 

 

証明写真100円…

 

え?どう言うこと?

 

安くない?

 

f:id:kanikanikanikani:20161112232655j:image 

 

 

プリ機があるのも知ってました。

 

そこで証明写真的なモノを撮れるのも知ってました。

 

200円が多いけど。

 

インスタント証明写真撮影機も、プリ機も、その場所に証明写真撮影モードの自分を作って行かないといけないし、その場でナイスな顔をしないといけないんですよねー。

 

白い服だと、感じよく撮れるよ!とか、レフ板作用のあるものを下に隠し持って撮るといいよ!とか、美白モードの機種があるよ!とか知ってはいますが…

 

いつも微妙だな…と思ってました。

 

写真館みたいなところや、プロの方が撮ってくれる所に行っても、撮ってるときの自分の顔は確認できてないので、出来上がりをみて苦笑いすることも多いはず!

 

 

しかーし、ダイソーで証明写真は、その辺全部クリアできます。

 

よくコンビニなどにもある写真プリントサービスで、証明写真サイズを指定できるというシンプルなやり方なんです!

 

 f:id:kanikanikanikani:20161112232722j:image

 

自宅で、顔や髪型や写る部分の服装だけ整えて、やりすぎない程度の美肌アプリで自撮りする!!

 

それをただダイソーでプリントするだけ〜

 

コネクター挿してデータ転送しようとしたら何でかうまく行かなかったので、アプリをダウンロードしてWi-Fiであっという間に転送。

 

f:id:kanikanikanikani:20161112232751j:image

 

サイズ指定とか顔の位置とか大きさも超簡単に変更。

 

オッケーボタン押して、あれ、終わりだよね??

 

と思ってるうちにプリント終わって取り出し口に出てました。

 

f:id:kanikanikanikani:20161112232636j:image

 

これ最強だな!!

 

ただし写真を自覚なく加工しすぎちゃう人には絶対勧められないなと思いましたけど。笑

 

百均すごいなぁ。