(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

占い師に占ってもらえないこと

私は昔、電話鑑定の占い師をやっていた事が有ります。

 

そこで初めて知ったのですが、ほとんどの占い師には、

 

「占わないこと」

 

があるんです。

 

電話鑑定の会社でも明記されていました。

 

1.生死に関わる事を占わない

 

2.失せ物について占わない

 

3.犯罪に関わりそうな事を占わない

 

たしかに、3の犯罪どうのこうのというのは、単純に面倒くさそうなのでまぁいいとします。

 

ただ、1と2は、色々こじつけていますが

 

"当たらなかったら苦情がくるから"

 

が、1番の理由です(›´Д`‹ )

 

別にやればいいのに、と思いますけど。

 

f:id:kanikanikanikani:20160803172231g:image

 

聞いてくる側だって、お金払って、覚悟決めて聞いてるんなら問題ないと思います。

 

運命は変わるから、と言う言い訳してる占い師も多いですよね。

 

占った事で行動を変えれば、結果も変わると説明している方もいます。

 

私が思うに、自分が占った事で行動が変わるからどうなるか…を読めないのなら、占い師の意味ないです。

 

生まれてくる、

死んでいく、

 

そんな大切な事も答えられないなら占い師と名乗るの恥ずかしくないのかな、と思います。

 

f:id:kanikanikanikani:20160803172205p:image

 

 

占えるけど倫理的にお知らせしませんという方も含みます。

 

 

占いを依頼した人の人生に大きく干渉する事になる占い師が、倫理的にジャッジする事自体が本末転倒!

 

 

占い師に占えない事はないよ!

 

キリッ ( ̄Д ̄)ノ