(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

レンジで焼き芋作ってみた!

電子レンジで石焼き芋みたいに美味しい焼き芋を作れるかやってみました🍠

 

f:id:kanikanikanikani:20161212174935j:image

 

先日のテレビ放送で一気にメジャーになった、レンジ機能を使った焼き芋を再現してみます。

 

故郷からやってきた、父作の超特大サツマイモを丸ごと甘々でかぶりつこう作戦です。

 

☆先ずはサツマイモを水洗い

 

☆水を拭き取らずにクッキングシートでまきまき

 

☆さらに新聞紙でまきまき

 

☆お皿にのせます

 

☆レンジに入れて、600wで1分半〜2分

     (今回は特大なので2分にしてみた)

 

☆今度は300wで20分

    (Lサイズくらいまでなら15分でいいと思う)

 

☆出来上がり!喜びの舞!

 

普段あまり活躍していない電子レンジがこの時ばかりは大活躍。

 

f:id:kanikanikanikani:20161212175507j:image

f:id:kanikanikanikani:20161212175513j:image

f:id:kanikanikanikani:20161212175522j:image

 

品種がわからないけど、普段は焼き芋にするには甘みが今ひとつかなーと思う感じのサツマイモが、蜜たっぷりのオレンジ色のサツマイモに限りなく近いと言えるほど甘くなります!

 

超簡単。

 

超美味。

 

お庭で焚き火でサツマイモを焼く時も、先ずは濡らした新聞紙でまいて、さらにホイルでまいてから灰にうずめるようにして作ると美味しい!

 

新聞紙が何より輝く瞬間かも!笑

 

レンジで石焼き芋は大成功です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙