読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

私の失敗は私のもの

普段 私はかなり直感的に思考したり行動するタイプです。

 

時には直感のみで行動する事もあります。

 

f:id:kanikanikanikani:20161110222316j:image

 

 

若い頃には今よりもっともっと性急で、動き出す自分に対して、

 

「 あ、ちょっと待ってー、なんか引っかかるから一瞬考えようよー」

 

と思った時には既に行動していて、

 

「あー、これこのままやっても成功しないパターンだなー」

 

と思いながら失敗していく…

 

そんなのザラでした。笑

 

 

年齢だけは大人になりすぎた今でも、たまにあります!

 

そんな事があると、流石の私でもたまには過去を振り返って考える事もあります。

 

 

 

あの時、何か他に行動できただろうか

 

もう少し上手い具合にやれなかっただろうか

 

他の言葉は選択できなかっただろうか

 

 

 

 

いつでも答えは決まってます。

 

 NO…

 

 

どんなに酷い有様だったとしても、頭悪そうな発言だったとしても、

 

 

私にはそれしか出来なかっただろうな

 

 

ということ。

 

f:id:kanikanikanikani:20161110222612j:image

 

 

だから私は、過去を思い出し返して苦笑いする事はあっても、あまり悔やみません。

 

せめて、過去の自分に対して苦笑いできる程度には前に進んでいたいなと思うだけです。

 

そうやって私は少しでも前に進んでいくんだろうな。

 

こうして今の自分を作り出してくれている過去の自分をちょっと褒めないといけないかも。笑

 

 

周囲からの雑音は、今も昔も私には必要ないものだと確信しています。

 

 

耳は貸しますが、私の失敗を奪うことはされたくないなと思うし。

 

 

f:id:kanikanikanikani:20161110222254j:image

 

 

私の失敗も誰かの失敗も、未来への前進のエネルギーです。

 

 

私の成功も誰かの成功も、目の前の成功でしかなく、未来への作用は全くわかりませんしね。

 

 

 

いつでも保険などかけないで、真剣勝負でいきますよー˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙