読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

痛くない全身脱毛1回目行ってみた

プライベートでどうでもいいかもしれない話

全身脱毛や永久脱毛と聞くと、ちょっと興味あるけど、高いんでしょ?痛いんでしょ?危険はないの?やるなら皮膚科一択だよね?と思っていた私!

 

ひょんな事から、エステで脱毛モニターに行ってまいりましたー。

 

毛と言えば、私一応美容師だったので勉強だけはしました。

 

だからと言うわけではありませんが、レーザーによる毛根をやっつけるタイプの脱毛はそりゃ痛いだろ。

 

肌に傷が残るタイプの人はダメだろうね。

 

毛の生える周期があるから時間もかかるわー。

 

全部チマチマやるとか根気すごいわー。

 

とかとか、思っておりました。

 

しかも私、あんまり毛には困ってなかったので、大金はたいてまで永久脱毛に行こうとは考えてもいませんでした。

 

しかーし、精神科医のゆうきゆうさんのマンガで、低温で毛根ではなく毛に栄養を与える部分に蓄熱するタイプの脱毛が始まった!と言うのを読んで、その理論にはワクワクしておりました。

http://datzu.net/post-103/

 

 

白髪もそうだし、抜け毛もそうなんだけど、毛根に着目しすぎて解明しなかったことが沢山あるのですが、逆に脱毛でそこら辺を先取りしちゃった感じがあります。

 

f:id:kanikanikanikani:20161109184821j:image

 

なにより、高温で毛根を焼く!!と言う恐ろしい字面の雰囲気が無くなり、毛根よりも浅い場所を今までより低温で攻める!!(バルジ理論)

 

もしこれが有効だったら、今までカバーするのが難しかった"うぶ毛"にも効くわけですよ。

 

顔や背中などのうぶ毛を敵だ!と思っている女子は意外と多いなと思っております。

 

毛の生え変わりの周期もそんなに気にしなくていいと言うことにもなりますねー。

 

f:id:kanikanikanikani:20161109183918j:image

 

知人がいい脱毛機があるのでエステサロン始める〜と言うので、モニターいるなら呼んでねーニヤニヤと言っておいたら、今から来るー?と言うので30分で駆けつけます!!とお邪魔しました。

 

最初はフェイシャルと気になるとこあったらやってあげるねと言うことだったので、やっぱワキのつるピカは憧れるし便利だなと思ったのでそこの辺りで行こうと思ってました。

 

カウンセリングで、薄いよね、やらなくてもいいとこ多いよね、じゃあ他は全部やってあげるよと言うことになり、どっちが前か解らない謎の紙パンツに履き替えてあとはまな板の上の鯉!

f:id:kanikanikanikani:20161109184640j:image

 

 

光を照射するので、目を保護してるのでもうなーんにも見えませんし、全部お任せ。

 

ピカッ

 

ピッ

 

ピピピピ

 

であっという間に終わり〜。(1時間くらいかな)

 

鏡を見ると、肌のバルジ領域を刺激しているため、リフトアップがすごい!!

 

これぞ若返りだなと思いましたよ。

 

ただ、こう言った刺激は、ドーピングのように副作用のようなことがあったりするので、後で調べてみますわ!

 

肝心の毛は1〜2週間すると、弱って抜け落ちるはずと言うことで、その場では痛くも痒くもなく、なんの実感もありません。

 

痛み、熱さは、人により少し感じる方もいるそうです。

 

今日で4日目ですが、腕なんかは最初から弱々した毛でしたが生えてきた感じがないです。

 

ワキは生えてきてますがすでに弱々です。

 

また時間経過とともに弱々していくんだろうなーと感じられてニヤニヤしています。

 

理論上1ヶ月に1度は施術できて、つるピカまでは8回コースがお勧めとありますが、私はきっとそんなにいらなそうな予感がします。

 

今回はやらなかったのですが、フェイスアップと同じように肌にハリが出るので、おっぱいに効くのですよ!!

 

タルタルの方ほどこりゃあ効くに違いないと思うので、チャンスがあれば受けてみようと思います。

 

f:id:kanikanikanikani:20161109183654j:image

 

今回本気で"毛"と向き合った結果、

 

顔のうぶ毛

 

ワキ

 

ゆび毛

 

VIO(ビキニゾーンとかその辺)

 

この辺りが整ったら精神的に幸せだなーと思いましたー。

 

 

痛くない、熱くない、そんな脱毛もあるよ!

 

未知の体験楽しかったです( ˙灬˙ )