(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

時間は命

必要不必要を問わず、情報が溢れかえっている今を生きるには、見失わない方が良いよな…と思うことがある。

 

第一に思うのが、"時間"について!

 

f:id:kanikanikanikani:20161103192904j:image

 

時間についての概念を自分を振り返ってよく整理して受け入れておくこと。

 

自分の時間を大切にするならば、例えば移動時間とかをどう考えるか。

 

無駄な時間と思う人もいれば、仕事のためのそれならば、気持ちを切り替え、シュミレーションする為の良い時間と思うかもしれない。

 

単純に乗り物に乗っている時間を楽しめる人もいるでしょう。

 

そう、人によって同じに見える事柄でも受け取り方は違うし、どれも間違いでは無いんですよね。

 

f:id:kanikanikanikani:20161103192945j:image

 

 

しっかりと自分の時間について考えた上で大切にしている人は、他人の時間も大切に考えます。

 

もちろん、大切に仕方もそれぞれですから、真っ直ぐに受け取れないこともあるかもしれませんが、その人が今、どんな考えの段階にあるかわかりませんから仕方のないことです。

 

f:id:kanikanikanikani:20161103193005j:image

 

ただ、私は少なくとも自分の時間を大切にしているなと感じる人と過ごしたいなと思います。

 

時間は命だな、

 

命は自分だな、

 

自分は全だな…と思います。

 

 

 

あやふやだったり迷ったら、時間を回さないことだなと強く感じています˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

 

 f:id:kanikanikanikani:20161103193017j:image

 

どうしようかなーと悩み続けるよりは、いっそ何もしないゆったりとした時間を贅沢に楽しむか、やって見て失敗した方がよっぽどいいかもねと思いますから。