(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

答えも大事、式も大事!

最近とてもよく感じることがある。

 

正しい答えを知っている状態で、そこに導いてくれる人が現れる。←罠

 

しかし、このルートをその人が持っていなかったら、もうその人とはあんまり…そのぉ…いまいちお付き合いをしたく無いかも…と言う微妙さ。←罠

f:id:kanikanikanikani:20161031020126j:image

 

でもそこに辿り着きたい!!

 

今回だけ、この微妙さんにお願いしちゃおうか!?と心揺れる感じ。笑←スゴく罠

 

f:id:kanikanikanikani:20161031020139j:image

 

例えば私のやりたい仕事や、投資を紹介できるよ!と言われて、猛烈に欲している時に、たいていこう言うことは起きる。

 

なんの罠だ…

 

そう。罠だと思ってます( ˙灬˙ )

 

それにのったらダメなヤツです。

 

間に入る微妙さんが悪いのではなく、その人を"利用しちゃおう"と思う自分の心が罠なんです。

f:id:kanikanikanikani:20161031020224j:image

 

そこはやはり、タイミングが合って、その方からご紹介頂きたい!と心から思えないといい仕事は出来ないだろうと踏んでいます。

 

煩悩にまみれながら、のどから手が出そうな仲介を振り切ると、アッサリと協力者が現れたりすることもザラです。

 

人も、仕事も、お金も、大抵何でも、自分だけを必死に信頼しておくと間違いを犯さずにすみます。

 

自分に嘘をつかないこと、信頼すること。

 

子供の頃に教えられたことを守るだけで、泥棒にならずに済みますし、わかりやすく色々と恵まれます。

 

正直者は馬鹿を見ないなと、大真面目に思っています˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙