読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

アウトプット初心者の罠

情報がもりもり山盛りの日常を過ごし、嘘か本当かわからないものも含め、私の頭の中はぎゅうぎゅうの汚部屋です。

 

f:id:kanikanikanikani:20161010213618j:image

 

少しの知識と、雑食でめちゃくちゃな雑学と、生きてきた経験が私の形を作ってもいます。

 

インプットしたらアウトプットプットするべき!

 

文章にするなら皆にわかりやすく、役に立つように!

 

そんなことをよく耳にするし、オススメもされます。

 

でも、ずーーーーっと思ってました。

 

え、なんで?

自分が理解してれば良くない?

私の発する言葉や文章を同じ概念で受け取ってくれる確率低くない?

 

そんなあやふやなまま文章化に挑むこと時々!!笑

 

結果…面倒くさいです…( ˙灬˙ )

 

f:id:kanikanikanikani:20161010213728j:image

 

そして、ふと思いついたのが、そもそもアウトプットって何??

 

今までインプットしてきたあれこれをアウトプットするのは、なぜ文章なのか?

 

インプットが私を作るなら、アウトプットは私の行動、言葉、雰囲気、仕事、その他私の全てだよね。

 

特に思ったのは"人のために"って思って言葉や文章を発すると迷子になる!!

 

相手のためにとか、周囲への影響力を目的に発すると、ダメになる。

 

なんでかなーと考えたら、やはり究極は自分を整えるためであり続けることが大事だなと思う。

 

誰かを変えたいとか、影響したいという思いは、相手を信用してないって事で、つまりは自分も信用していない証明なんだなと理解した!

 

全ての人は、なんの間違いもなく今を過ごしてる。

 

一箇所を切り取ってあれこれ意見する必要は全くないんだよね。

 

私から見てしくじっていても、その人には必要なことかもしれないからね。

 

私がちょっと先に経験したこととかを伝えてあげよう…

なんて、どんな理由で上から目線なのか不明ですからね。

 

あくまでも、今の私の行い全てがアウトプットだから、それは全て誰のためでもない、私自身がブレないことにつきるわけです。

f:id:kanikanikanikani:20161010214111j:image 

アウトプット初心者の方、どうも文章書けない、やる気が出ない、続かない方は、誰かのためにやるって言うのをやめたらいいです。

 

自分以外の誰かは、わざわざ助けなくても問題ないです。笑

 

そんなことよりズレてぶれてる自分を早急に元に戻し、もうブレないようにでーんと生きておきましょう!

 

アウトプットを文章でするなら、つまらなくて結構。くだらなくて結構。

 

自分がまだまだつまらない人間だなー、くだらないことしか書けないなー。

 

それでもいいのよね。

 

そんなことしてるうちに、きっと自分が思う程度にマシな自分になるでしょ?

 

自分のこと、信頼しましょう!