読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

結婚して幸せになりたいという無理ゲー

"今自分が幸せだって知ってる人"

 

が愛されるんだな〜って実感してます。

 

 

幸せになりたい!って強く思っている人ほど、実現は遠い(›´Д`‹ )

 

 

 

私は常日頃、

 

"1人で立てない人は、2人でも立てない"

 

と思っているんです˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

 

男でも女でも子供でも、立場に制限なくそう思ってます。

 

f:id:kanikanikanikani:20160809174409j:image

 

最近よく「結婚して幸せになりたい」と言うフレーズを女性から聞きます。

 

離婚した身の私としては、今とっても幸せと言うか、満ちてまして…

 

結婚したら幸せだと思ってる??

 

結婚したら幸せにしてもらえると思ってる?

 

それは無理ゲーじゃない?

 

などなど色々と疑問がわいてきます。

 

f:id:kanikanikanikani:20160809174426j:image

 

そこで、実際に結婚して幸せだという人と、不幸せだと公言する人の差はなんなのか考えてみました。

 

 

幸せな人は…

 

今現在自分が幸せだなーってわかってる人!

 

 

そもそも幸せだから、選ばれるし、誰かと幸せを共有するんだなと思うし。

 

自分を幸せにできるのは自分だってわかってると、常に自分を喜ばせることを実行できる。

 

自分に素直で正直だから、愛される。

 

自分の本音に従わないで"なにか"に振り回されることも無い。

 

きっちり自立してるからこそ、幸せを持ち寄ったら相乗効果って感じで溢れるほど満ちる。

 

だから家族が増えていくんじゃ無いのかな。

 

 f:id:kanikanikanikani:20160809174456j:image

 

不幸だ、と叫んでる人は本音を言わない人が多い。

 

色んな理由をつけて、絶対に言わない。

 

そうやって本音を深い深い穴に埋めて、彫り出し困難にしてこじらせてる。

 

しまいには、私の本音ってなに?とか、言いたいけど掘り出せない!と悶えてる。

 

これは、結婚したから不幸になったのではなく、結婚前から持ち越してるように見える。

 

自分と向き合うって言う土台が無いから、その上に積み上げたものは危うい。

 

 f:id:kanikanikanikani:20160809174559j:image

 

 

自分のこと、甘やかして下さい。

 

本音言って下さい。

 

自分の足で立って、遠慮なく幸せになって下さい。

 

そうしたら勝手に愛されるし、結婚でもなんでもして、もっと幸せになればいいですよ。