(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

iPhone6ホームボタンが熱くて触れない!!

お困りの方の為にまずは解決策を!

 

iPhoneホームボタンが熱くて触れない時は、横にあるスリープボタンと、熱々のホームボタンを同時に長押しして再起動してね◡̈♥︎

 

※熱々過ぎで触れないよ!という時は、タオルとか服の袖とか何かを利用して火傷しないようにね!

 

再起動すると熱いのなくなりますので、再起動を優先でね〜

 

f:id:kanikanikanikani:20160805200139j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

以下、くだらない顛末です!!

 

 

 

知人の赤ちゃんが生後1ヶ月とになり、

お家に訪問してiPhoneカメラで写真撮りまくってハァハァしていたら…

 

急に画面がおちて真っ黒!!

 

再起動か??と思ってホームボタンに触れると激アツ!!

 

ビックリの熱さ!!

 

なんなら触れない!

 

スリープボタン長押ししてもうんともすんとも言わない…

 

iPhoneを車のボンネット付近に置いて運転していたら、直射日光で熱くなりすぎて、暫くお待ち下さいとか表示されて使えなくなったことがあった。

 

それは冷房をあてて冷やすと復帰した。

 

これも冷やせばいっか!!と思ったが、何だか関係なく熱い。

 

気のせいか冷やす前より熱い…

 

心配をかけまいと、お宅をお暇して自宅に戻ってからパソコンで検索してみた。

 

iPhone6特有の現象として、ちょいちょいあることらしい。

 

だめだろ、iPhone6

 

書いてある通り、触れないほど熱々のホームボタンにタオルを被せて、スリープボタンと同時に長押ししてみた。

 

あっさり再起動。

 

よかった、死んではなかったよう。

 

再起動が済むとホームボタンはあっさり冷たくなった。

 

iPhoneて、ショボい機械なんだな。

 

だけどそのショボい機械が死んだだけでこちらは大打撃だぜ。

 

生き返ってくれてありがとう。

 

もっと赤さんの写真撮りたかったな。

f:id:kanikanikanikani:20160805195529j:image

 

これからは即再起動するぞ。

 

てか、もうならないで欲しいけどもね˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙