読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

占い師の見分け方?

質問☆インチキな占い師さんと、いい占い師さんてどうやったらわかりますか?

 

答え☆占いをする前に知りたい…という事でしたら、とても難しいと思います。

 

私は"当たる"占い師さんが良いと思いますので、それを前提にお話ししますと…

 

そもそも"当たる"という状態がどんな事なのかが、自分と占い師さんが同じ事を指していないと無理なんですよね。

 

よく朝のテレビ番組での占いで、運勢のランキングなどをやってますよね。

 

「ハンカチを落とすのでアンラッキー!」

 

と言われたのが自分だとすると、ハンカチを落とす事が私にとってもアンラッキーでなければ、成立しないのですよね。

 

今日使うのを最後に捨てようとしてたハンカチで、ゴミの分別に超うるさい地域に住んでいて、布ゴミとしてゴミ出しするのが超絶めんどくさかった…

 

しかし、出先でコンビニなどのゴミに押し込むのも良心がとがめるんですけど…

 

そんな人には、ハンカチ落とした!?なんか手間省けたかも!?

 

となります。(押し付け例文ごめんなさい)

 

物質的な事以外でも、人生についての占いなら尚の事、起こった事が自分にとって何を意味するのかを読み解くのは、占う人の人間性、人間力に大きく左右される事になります。

 

もし"あなたは生まれつき頑固!"と占いで出たなら、昔の私なら、頑固を治すように進めたと思います。

しかしいまの私なら、自分が頑固なんだという事を知っていてほしい、とお伝えします。

 

頑固=悪

 

悪=排除、ではないという事です。

 

そういう大前提が、自分と同じ方と、同じ価値観でお話しして占ってもらえたら、その答えを自分なりに活用する事が出来るんじゃないのかなと思います。

 

f:id:kanikanikanikani:20160713141743j:image

 

ただ、この作業、すごく面倒じゃないですか?

 

ご自身の周りを見回してみたとき、価値観の同じ方や、悩み事を話して託せるようなかたは居ますか??

 

あちこち占い師を探し求めてジプシーになり、どの方の答えなら自分が納得するのか彷徨い…、こんなならいっそ自分で占ったほうが早いんじゃないのか…となり、占い師を目指し始めたり!!笑

 

こんなにも、自分の悩みのためにエネルギーを撒き散らし、迷子になっているならば、本当にもう自分で自分と向き合う方が、ずーっと効率的だと思いますよ。

 

私は占いをしますが、半分くらいの方は、

 

「私をなんとかして!」と言う感じですが、

 

後の半数ほどの方は、ご自身の中で本当はすでに答えを持っていらして、ただ背中をほんの少し押す…までもない、ただポンポンとして欲しくていらっしゃるのだなと感じています。

 

もう十分に、一歩を踏み出す時が来ていて、実はその先の未来も薄々感じていて…

でも迷子していた方が楽なのを知ってもいる。

 

無垢な子供のような目で、オドオドしながらも、奥の方にキラリ&ギラリと輝きを隠し切れてない。笑

 

そんな時に、とっても愛おしい気持ちになって、なんなら泣きたくなるくらい!

 

人は、満たされない、満たされたい!と足掻きながら、満たされる寸前に何故か恐怖心に襲われるんですよね。

 

そこを全く引っかからずに通過する方もいるけれど、大抵は足がすくむ。

 

大丈夫なんだよ。

 

満たされなくても別に大丈夫だけど!

 

満たされたってなんの問題も無い!

 

 

このブログを読んで、この人の考えてる事って意味わからない、と思ったら占い師としては私はあなたと合わないってこと。

 

価値観とか、話しの仕方とか、信頼とかが築けそうな人を探すと良いよ。

 

どうもピンと来る人が居ないんですけど、という人は、占う!!と言う思考から離れたら良いと思うよ。

 

時間を無駄に使い、問題の先送りしているのなら、自分で考えた方が早いから。

 

こうして考えてみると、占いだけでなく、メンターやコンサルを受けている場合も同じ事が言えると思います。

 

いくら有名でも、本出してても、凄い人だという事になってても、自分と合うかどうかは別問題ですものね。