読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(蟹)

蟹の見てる世界˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

占いで効率よく生きる?

私は占いをします。

 

主に西洋占星術とタロットによる占術です。

 

西洋占星術では、占う人がどんな性質を持って何をしに生まれてきたか、ズバリ人生についてが答えになります。

 

例えば、人見知りな性質で生まれてきて、なるべく多くの人とコミュニケーションを取ることが使命だった場合、じゃあ人見知りを直せばいいんだねと思われがちです。

 

私はそれはちょっと違うかな…と感じています。

 

人見知りを持って生きている。

それが自分。

だけどその事を"治す"??

 

まず第一に、そうそう簡単に治りません。

治そうと言う無駄な努力に多くのエネルギーを奪われて疲弊して、もう使命なんか達成しなくていいよねって言う負のループに陥りやすいのです。

 

そしてもう一つ、治したらそれは本当のあなたじゃないって事にならないかな?

元々、人見知りなのが自分自身な訳です。

そりゃあ、挨拶もできないとか、極端ならば困りますが、初対面から場を盛り立てるトークが出来るレベルまでは必要ないと思う。

 

そんなにおしゃべりが上手くなくても、ちゃんと人と向き合っていれば、人となりは伝わる事が多いものです。

 

自分自身の特徴と、よーく向き合って、自分を知り、その範囲内で人付き合いをすればいいと思うんです。

 

f:id:kanikanikanikani:20160706234957j:image

 

タロット占術では、私は「できるだけ占い内容は、具体的に聞いていただきたい」とお願いしています。

 

就職などで、A社とB社の内定をもらいましたが、どっちに行ったほうがいいですか?

と言うような事を占うとします。

 

例えばA社なら半年で力尽きて辞めます。

B社なら3年そこそこ続きます。

 

さて、貴方ならどう伝えますか?

 

B社の方がいいに決まってる…と思いますか?

 

月並みですが、人生は大抵長いです。

目先の就職だけに注目しては、人生を満たす決着をつける事はとっても難しいんですよね。

 

もしかしたら、A社で辛い中必死で働いた結果、やっぱり歌手になる夢を諦めるんじゃなかった!とか思って半年で辞職して歌手活動をするのかもしれませんしね。

 

B社ならぬるーくゆるーく毎日がサラサラ流れていって気がついたら3年経ってただけかもしれません。

 

元々、自分がどんな風に生きるかという事と、目的や使命にそうには一生かけてどうしたらそこに近づけるか…そんな広い目線で見たいんです。

 

人生の効率上げたいので、失敗を回避してショートカットで正解に行きたいです。

 

つまりはそういう事のアドバイスが欲しいと、

仰るわけですね。

 

まずは自分が何を言っているのか、理解したほうがいいですね。

 

その上で、人間力の成長が伴わないでショートカットすると、当然無理がかかります。

自力以上の事をする事になれば、筋肉痛のようにぶり返しが来ます。

 

占いを利用して効率よく生きたい。

そうおっしゃる方は多くいます。

それが悪いわけではありません。

 

覚悟はいいですか?

覚悟して下さいね!

 

と、ただそれだけをお伝えしておきたいんです。